サイトアイコン 住友林業でkonokaを建てる

リコールでバルミューダトースターを無償交換してもらいました

お久しぶりです。絹太です。

子どもができるとなかなかブログをゆっくり書けず更新が滞ってしまいました。すみません。

 

さて、新築当初に購入したバルミューダトースター。

当時ものすごい人気になって、3か月待ちとか普通にありましたよね。

そのときの記事がこちら。

 

当時の感動が↑の記事に書かれています。

 

 

そんなバルミューダトースターですが、実は使い始めて数か月?であまりおいしく感じなくなりました。

そのときは、慣れって怖いなぁと思い、25000円もするトースターを購入したことを少し後悔しました。

 

 

そんなこんなで約2年。

普通に毎朝バルミューダトースターを使っていたところ、こんなメールが。

 

 

なぬ??重要なお知らせ??

 

よく読んでみると・・・

弊社製品のトースター「BALMUDA The Toaster」(対象型番:K01Aシリーズ / 2015年発売、2017年1月生産終了)において、スチーム機能に不具合が生じることが、一部の製品において確認されました。また、不具合が生じている製品を継続して使用した場合、ごく稀に漏電に至る可能性があることも判明いたしました。

この不具合による重大製品事故は発生しておりませんが、ご愛用のお客様に今後も安心して製品をご使用いただくため、対象となる BALMUDA The Toaster(型番:K01Aシリーズ)を現行製品(型番:K01Eシリーズ)に無償にて交換いたします。

(詳細はこちら)

 

なんと!!!

 

やはりそういうことだったか。

どうしておいしく感じなくなったかというと、スチーム機能に不具合があったということか!!

さらに(2年近く使い続けていたけど・・・)使い続けると漏電のおそれも(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

こりゃいかん!ということで、すぐに交換手続きに。

 

4~5日ほどで新しい製品が届きました。

わーい。(*^-^*)

 

旧製品との違いがこちら。

 

 

うーん?たいした改良はないですね(笑)

並べてみても見た目はロゴや、ダイヤル表示が変わったことくらいです。

 

 

とはいえ、そもそもスチーム機能が壊れていた状態で使っていたので、実際にピザトーストを作ってみると・・・

 

こちらはイメージです(笑)

うぅっまーーーー!(゚д゚)ウマー

 

やはり我が家のバルミューダは壊れていたようですね。

全然味が違いました。

 

約2年半使った製品が新品になり耐用年数もリセットされたということでよかったとしましょう?

返せおれの2年間の朝食生活!!!!(´;ω;`)ウッ…

 

 


バルミューダやっぱりいいね!と思ってくださった方はポチッとお願いします。

更新の励みになります。

にほんブログ村


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了