全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

「洗面脱衣室」か「洗面室and脱衣室」か


どうも絹太です。

先日は「住林がっかり記事」↓を書きましたが

謝罪等いただき(営業は勘違いさんでしたが),ひと段落しました。ご心配おかけしました。皆さんからコメントいただいたとおり,住林のような高額を投資しなければならないHMでもひどい有様ということがわかりました。今後も何かあれば,ブログ化していきたいと思います。

さて,本日は,タイトルの通りなんですが,みなさん

「洗面脱衣室」にしましたか?
それとも
「洗面室and脱衣室」というふうに分けましたか?

私は後者のわける形②をとりました。
こんな感じですね。

blog_import_565d9f0575d0c

②の洗面と脱衣を分けるメリットは言わずもがなですが,女性がお風呂に入っていても気兼ねなく洗面室を使えること。

私の実家は,①の洗面脱衣室パターンなんですが,実家暮らしをしていたときに,母や姉がお風呂に入っていると,洗面室に入りづらいものでした。
家族でもさすがに裸の状態では開けられたくないですし,開けたくもないですね。

②の洗面と脱衣を分けるデメリットは,分けないパターンよりも面積が必要になるということでしょうか。
仕切りを入れるというのは,それなりに圧迫感も出てしまうので,単純に同じ面積にすることは難しいですね。

なんとなく①の洗面脱衣室パターンが多いような気がしますが,みなさんいかがでしょうか??

もし,この記事が参考になった方は,↓のきこりんマークをクリックお願いします。参考になる住林ブログがたくさんありますよ~( `ー´)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


4 Comments

絹太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。