サイトアイコン 住友林業でkonokaを建てる

人生いろいろ、ドアもいろいろ☆

こんにちは、おきぬです

今日は建具についてです
つまり、ドアについてです
ドアといったら、おきぬはこういうタイプが普通だと思っていました。

 

しかし、今はこのような天井までのドアがあるのですね

 

 

すっきりしているし、天井が高く見える気がする
なんだか高級感がある
おきぬお得意の勝手な主観です
というわけで、我が家はLDK、主寝室、子ども部屋と、その他主要なドアはだいたいハイウォールドアにしました
(だいたいというのは、食品庫なんかの人から見えないドアは普通タイプのドアにしたような気がするからです   笑)
 
 
 
 
細かいところだけど、今までそういうドアに囲まれて生活したことがないので、ドア一つでも雰囲気がだいぶ変わると思うのです
だからドアも楽しみ
また最近のおうちでは当たり前なのかもしれないですが、引き戸の
ソフトクローザー
つまり、優しく閉まるドア
これ嬉しいですね~
ドアがバンッって閉まったら怖いですもん
最近のおうちは優しいところいっぱいです
外国のおうちのことはよく知らないですが、こういう細かいところまで気を使ってくれるのはやっぱり日本のおうちだからじゃないかなぁなんて思います
短いですが、以上です
おきぬでした~
(画像は全て住友林業パンフレットからお借りしました)
最後まで読んでくださりありがとうございましたきこりんをポチっとしていただけると嬉しいです
 
 
 


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了