全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

コノカ仕様??【エントランスクローゼット】


こんばんは!絹太です。

本日は(主に)エントランスクローゼットのお話。

昨日からの玄関のこだわりポイントの続き

【玄関こだわりポイント】
①エコカラット
②シューズクローク
③採光用の窓
④カウンター
⑤スリッパ用ニッチ
⑥エントランスクローゼット?
です。

あ!洗面台ももちろんこだわりポイントですよ★

さて,玄関編最終回の今日は、④,⑤,⑥まとめての紹介です(*´▽`*)

 


順番通りでないですが,タイトルの⑥エントランスクローゼットから。

エントランスクローゼットという名前かどうかわかりませんが,こんなパイプハンガーを付けて,玄関回りに衣服を置ける場所を設けました

blog_import_565d9e1671a1d

間取りでいうとここの部分。

blog_import_565d9f29a01bd

玄関入って

靴を脱いで

コートをかけて

手を洗って

リビングに入る

という動線です。

konokaっぽいですよね?笑。

また,後日書きますが,この動線は住友林業からkonoka仕様で提案があったわけではなく,自分たちが気に入った動線・間取りというだけです。。。

 

 


さて,次の④のカウンターですが,玄関の土間部分には,靴箱など設けないことにしてスッキリさせるようにしました。
ただ何もないのは寂しい・・・何か飾りたいということで,カウンターを設置します。

カウンターなら,圧迫感?もなく,ちょっとした小物を置ける空間になります。
ニッチも検討しましたが,結局壁を厚めに作る必要が出てきたのでやめました。

 

 


最後に⑤のスリッパ用ニッチ

住友林業クレストの商品ですが,こんなニッチを付けます。
鏡付きです。

blog_import_565d9e180813b

お出かけ前にファッションチェック★
これもコノカみたいですね・・・。
繰り返しになりますが,住友林業からの提案ではありません笑。
また,「住友林業はkonoka仕様の提案は特にしてくれない」という記事を後日書きますね・・・
(´・ω・`)

この記事「いいね!」と思っていただいた方は,次のきこりんマークのクリックをお願いします♪


にほんブログ村


8 Comments

すばぱぱまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。