全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

提案工事の仕分け【玄関電子キー,konoka床材の天井貼付】


こんばんは。
最近妻にブログを書いていることをカミングアウトしたため,以降,妻が楽しくブロガーをやっており,お休みしていた絹太です。

今後はすばぱぱ・ままさんたちのように,二人でブログを書いていこうと思います。

さて,本日は,「提案工事の仕分け」
のお話です。

これまで,自分たちの好きなだけやりたいことをあれもやりたいこれもやりたいと注文してきました。

そんな提案工事の金額が本日出てきました。
その金額とは・・・

「約425万!!!」

これって高いですよね??
みなさんはどの程度提案工事されていますか??

 

一応高い提案工事のベスト5だけ紹介します。

①平田タイルの外壁アクセントタイル(\571,314)
②エコキュート460リットル(¥443,250)
②LIXILのカップボード(\382,900)
④平板瓦(\325,595)
⑤リビング電動シャッター(\212,400)

です。

 
それぞれの評価としては,

①タイルは高いです。ただ気に入ったし,なかなか仕分けにくい。。。

②エコキュートは施主支給にして節約しようかなと思っています。

③カップボードは天袋がついていることと,家電収納タイプであることが影響していますが,家電収納タイプの蒸気排出機能なしにすれば,5万円ほどコストダウンできそうなので,それをやるつもりです。

④平板瓦は,先行投資ということで納得しています。

⑤電動シャッターは,準防火地域の宿命というやつでしょうか・・・。ここの大きな窓が網入りガラスになってしまうのが嫌で・・・(TOT)まぁシャッターがあれば,防犯上もよいですし,いいでしょう。

 

・・・ということで
我々はこのままでは予算オーバーなので,仕分けをします。

上記にないですが,高額なもので仕分け対象になっているものが現在2つあります。

①LIXILの玄関電子キー らくらくキースタイル

blog_import_565d9e2274334

こんな車のカギのような感じで,カギをバッグ等にしまっていても,ワンタッチでカギの開け閉めが可能なんです。
私たち夫婦はよくカギがバッグの奥深くへ行ってしまい,疲れて帰ってきてすぐに開けられないことがあり,イライラすることがあります。

そんなストレスとこのらくらくキースタイルで解消できます。
しかしながら,工賃込でお値段は,\95,200
かなり贅沢品ですよね。
ええ。仕分け対象になると思います。。。
残念( ;∀;)

 


続いて,
②天井にkonokaの床材を貼るということ。

これは,もちろんすべての天井ではなく,吹き抜けの2.2坪分です。

天井に床材を貼るのって憧れなんですよね★

blog_import_565d9e23078eb

こんな感じでしょうか。
ずしおさんのブログからお借りしています。

 

これが¥79,046

うーん。床材ではなく,三種の神器であるハーモシーリングを使えば,半額くらいになりそうです。

blog_import_565d9e2371331

みんみんさんのブログから画像お借りしてます

上下konoka床材というのがとても良いと思っているんですが( ;∀;)
これも仕分けするかもしれません・・・。

この記事「いいね!」と思っていただいた方は,次のきこりんマークのクリックをお願いします♪

 

にほんブログ村


8 Comments

テンパリストR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。