全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

ダウンライトの照度が心配….


こんにちは、おきぬですチュー

今日はLDKの照明についてのお話。
我が家はリビングに吹き抜けもあるし、ダイニングにはペンダントライトがあるのでペンダントライト以外は全てダウンライトの予定になっています。
blog_import_565d9e7544349

画像はお借りしています。

ダウンライトならすっきりしていてオシャレだし是非ぜひ取り入れたいのですが、
ちょっと心配が。
照度は十分にあるのか!?
 
 
 
 
という点です。うーん
絹太が以前紹介していたこちらの本でもダウンライトについて

 
★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★
 

?上下階の音が伝わりやすい
 
?玉切れが頻繁に起きる
 
?照度が足りない
 
 
 
などの問題が起こることがよくある、と書いてありましたガーン
音が伝わりやすいっていうのは知らなかったなぁ。
玉切れはLEDならそんなにないでしょう。
照度……これが一番心配。
不安になったので、ICさんにも相談してみたところ、

 お母さん『今回、ダウンライト(白熱灯100w相当)8ヶ所に加え、ダイニングのペンダント、デスクスペースのスポットライト等、適宜お使いいただく器具も計画いただいておりますので、明るさは問題ないかと思っております。』

と、返答いただきました。
ICさんを信じてそのままで行こうかと思います!!ひらめき電球ひらめき電球
ICさんドキドキ信じるよドキドキドキドキドキドキ
明るいLDKひらめき電球だぞ!
おきぬでした照れ
最後まで読んでくださりありがとうございましたお願いきこりんをポチっとしていただけると嬉しいですチュー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


6 Comments

絹太&おきぬ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。