全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

ヤッホー窓【室内窓】の仕分け


こんばんは。
絹太です。

変なタイトルですみません。
本日は「室内窓」のお話です。

そう。ヤッホー窓とは室内窓のことで,私とおきぬは1Fへ「ヤッホー」できるので,そう呼んでいました。

こんなイメージ(コスモホームさんのHPから転載しています。)

 

179

 

こどもが喜びそうじゃないですか??(=゚ω゚)ノ

図面でいうと

blog_import_565d9e39e8c8d

 

この緑色の部分で,fix窓・開閉室内窓・fix窓という風にしていました。
これを開くと吹き抜けから1Fへヤッホーできるというわけです。

物としてはこんなもの。ダイケンの製品(マドモ)です。

mypage_main_image1_1291092913

画像はこのサイトからの転載です

室内窓を設けた理由としては,

①暖気が逃げないように
②開けばヤッホーできる(´・ω・`)
③ダイニングの臭いが家全体に行きわたりにくい

というものです。
とはいうものの,これが結構高くて約11万円・・・

仕分け対象になりました( ;∀;)
そこで,こんな感じで

blog_import_565d9e3ae80c8

腰壁にすることに。

これでヤッホーは維持することができました。
ただ,暖気やにおいの問題があるので,ここにロールスクリーンを付けることにしました。
これで少しはマシになるかな??

この記事「いいね!」と思っていただいた方は,次のきこりんマークのクリックをお願いします♪

 


にほんブログ村


2 Comments

里緒 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。