全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

ダイニングに換気扇


こんばんは。絹太です。

前回の記事

では久しぶりにたくさんの「いいね」をいただきました。

最近おきぬの記事より「いいね」が少なくしょんぼりしていましたが,また日記を書く活力になりました。

みなさんありがとうございます。

 


さて,本日は「ダイニングに設置する換気扇」のお話です。

そう。

タイトルのとおり,キッチンの換気扇ではなく,我が家はダイニングに換気扇を取り付けます。

 

blog_import_565d9e8599e0c

 

こんな感じの業務用っぽいやつを食卓の天井に埋め込むんです。

なぜなら・・・

①ホットプレートを使ったり,鍋をしたりすることが多いから

②ダイニングのすぐそばに吹き抜けがあって換気扇がないと臭いが家中に行きわたるから

③実家(住林)も同じようにつけているから

といった理由からです。

契約時にサービスで付けてくれーと押し込んだので,これはサービス施工になっていますので,材工でいくらか承知していませんが,上記①ないし③のデメリットがだいぶ抑えられるので,個人的にはオススメです(=゚ω゚)ノ

この記事「いいね!」と思っていただいた方は,次のきこりんマークのクリックをお願いします♪

にほんブログ村


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。