全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

インテリアのはなし☆カーテン編☆


こんにちは。

 
今日も引き続き、おきぬですチュー
 
今日も雨なので、洗濯物が部屋干しです雨
じめっとしてて嫌ですね。
新しいおうちになったら部屋干しスペースに干して、リビングはいつもすっきりしていたいですラブキラキラ
 
 
 
さて、昨日の打ち合わせではカーテンを決めてきました。
 
 
2階の子ども部屋二つはまだ使わないからいいね、ということになり子ども部屋以外のカーテンを決めてきました。
 
 
 

さぁ、自由に選びなさい。

blog_import_565d9e282577e

 

と言われても、こんなに種類があったらすぐには選べませ~ん笑い泣き 展示してあるカーテンの一部です。
 
 
blog_import_565d9e288f8d1

あれかしら、これかしらデレデレ

 
ICさんに相談しながら選びました。
 
 
 
 
まずはLDK。
 
見た目だけ好きだと思っても、部屋全体のイメージに合うかどうか。
それが難しいですね。
 
 
なんてったって我が家にはピンクの和室があるので、あまり可愛いカーテンを入れてしまうと甘々なLDKになってしまう滝汗
 
 
それは避けたい!
 
 
 
ピンクの和室を入れたくせに、「落ち着いたオシャレな高級感のある雰囲気にしたい」とワガママを言うおきぬ真顔
 
絹太に意見を求めるくせに、絹太の意見は聞かないおきぬ真顔真顔
 
 
早々に絹太は戦線を離脱していきました。
 
 
 
 
そして、おきぬが選んだのがこちら。
blog_import_565d9e290fc18

とってもシンプルニコニコ

 
右が厚手のカーテンで、左がレースです。
 
 
ちょっと分かりにくいですが、厚手のカーテンは光沢があってとっても綺麗な生地です。
レースの方は小さなお花の刺繍ガーベラ
 
 
うん、気に入ったラブ
 
 
 
 
次は寝室のカーテン。
 
遮光がいい!
休日明るくなってもそれで起こされたくない!
 
遮光カーテンで柄入りって、意外と少ないんですって。
 
 
しかし!
 
無地のカーテンも柄入りにする方法があるのです!
 
 
それは、遮光の無地カーテンの上にレースのカーテンを重ねるという方法!
 
 
選んだのがこちら。
blog_import_565d9e297275c

 

これをこうして、

blog_import_565d9e29e555d

 

重ねることで、無地のカーテンが花柄にドキドキドキドキ
 
 
 
もちろんレースだけ使うこともできますよ照れ
 
 
 
その他の部屋のロールスクリーン等はシンプルなのものを選んだので、紹介を割愛させていただきますチュー
 
 
 
カーテンが決まって、想像の中のマイホームにも色が付いてきました赤薔薇ピンク薔薇
 
次は壁紙について書こうかな~口笛
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございましたハート
よければ下のきこりんをポチっとしてくださるととても嬉しいですラブ
 
おきぬでした。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


10 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。