全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

2位じゃダメなんですか?地獄の仕分け人


こんにちは。おきぬですニコニコ

 
最近いよいよ秋の空気になってきましたね。
 
涼しくなってエアコンなしで眠れるようになり快適です照れ
そのせいか最近寝坊しそうになりますガーン
危ない。危ない。
 
 
 
さて、本題です。
 
先日、絹太のブログでも書きましたが我が家にもついに仕分けの時がやってきました。
 
 
 
打ち合わせにて、
 
「これ素敵~デレデレ
「あれもあった方が便利じゃない~?ニヒヒ
「ここはこうしたいと思ってたの~酔っ払い
 
 
と、好きなものを好きなだけ詰め込んだ我が家はそれだけ金額も膨れ上がっていましたゲッソリ
 
 
 
マイホームは人生で一度切りの超ビッグなお買い物。
 
そりゃぁ好きなもので埋め尽くしたい。
 
妥協はしたくない。
 
 
 
だ?け?ど?ねピンクハート
 
 
 
 
予算があるのも現実…笑い泣き笑い泣き
 
 
 
入れるもの、入れないものを仕分けなければならないのです。
 
 
 
そう、あの蓮○さんのように鬼になって仕分けるのです!!
 
絹太とおきぬは自分達に問いました。
 
 
「1位(第一希望)じゃなきゃダメなんですか?  2位(第二希望)じゃダメなんですか!?」
 
 
 
そして、その矛先はおきぬのタイルにまで向けられたのです。(ひぇぇぇぇぇ~ゲッソリ
 
 
 
先日ブログに書きましたが、1階手洗い場のタイルは激闘の末リコモザイクに決定しました。
 
 
しかし、その後の打ち合わせで金額を出してもらって目ん玉飛び出しそうになりましたよポーン
 
 
 
1階手洗い場を囲う壁3面に、25cmの高さでライン状にタイルを貼るだけでお値段
 
なんと、
 
 
99,000円以上
 
 
 
 
 
うそぉぉぉー!!!ゲッソリゲッソリ
 
 
リコモザイク高いと思ってたけど、こんなに高いの!?
 
間違ってない!?
 
いや、間違ってるでしょ!?
 
 
と思いました。
 
 
リコモザイクは小さいタイルを自分の好きなように組み合わせて貼るので、その分お値段が高いみたいです。(それにしてもこんなに高いとは…笑い泣き
 
 
値段を見せてもらった時、感じましたよ。
 
 
 
(あぁ、仕分けられる…..チーンチーン)
 
 
 
でも、仕方ないですね。
 
 
 

なので、とりあえずルーメンと同率第二希望だったオニックスガラスモザイク

blog_import_565d9e64a8fa5

 

 
こちらで、再見積もりを出してもらうことにしました。(タイルは絶対諦めませんよー炎
 
この子もキラキラしてて可愛いですラブ
 
 
 
前回のブログで、「我が家は採用できなかったので」とコメントをくださった方もみえたのですが、同じ理由でしょうか笑い泣き
 
 
楽しみにしていますと言ってくださったみなさま申し訳ありません滝汗
 
 
 
まだまだ我が家は仕分けなければならないので、絹太とおきぬは頑張って納得のいく着地点を探そうと思います。
 
 
 
「2位じゃダメなんですか!?」
 
 
と自分達に問いながら…..。
 
 
 
このブログがイイねと思って下さった方は、下のきこりんをポチっとしていただけると大変嬉しいですラブ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


8 Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。