全記事一覧はこちら過去の記事も是非ご覧ください(*´▽`*)

ソーラーカーポート検討中


こんばんは,絹太です。

本日は「ソーラーカーポート」のお話。

ソーラーカーポートとは・・・

名前のとおり,カーポートに太陽光パネルを載せることです。
こんな感じですね。

blog_import_565d9e72e4988

風樹音さんのHPから画像をお借りしています。

以前の記事

太陽光パネル載せている方どのくらいいますかー?

にも書きましたが,我が家は

・屋根形状
・コスパ
・外観のデザイン性

から太陽光発電は見送ることにしていました・・・。

 


しかしっ!!
絹太父が・・・

そーいや一条工務店ではソーラーカーポートとかもやっていたなぁ・・・
あれ実際どうなんだろ???

ということで,検索。。。

すると・・・

こんなページ
があるじゃないですかー( `ー´)ノ

ここを見る限り,
・パナソニック製
・4.39kw
・225万(税抜き)

 

 


え??!!
安いっ!!

2台用のカーポートだけで3~40万円くらいしそうだから,実際185万円相当??

こりゃいいですねー
ということで,検討することになりました★

うちのカーポートは2台用です。

 

やはり,売電単価が低下傾向にあっても,まだまだ相当うまみがある太陽光。

初期投資できるならやらなきゃ損ですね。

住宅ローン金利も安いし,ローン増やしてでもやりたいっす。

なお,ソーラーカーポートは,低い位置にパネル設置をするので,周囲に建物が多かったり,電柱等で影ができるような位置では向かない模様。我が家は大丈夫だと思うけどなぁ。。
この記事「いいね!」と思っていただいた方は,次のきこりんマークのクリックをお願いします♪


にほんブログ村


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。